2024/07/09 22:03

先月から毎週火曜日にスポット開店しているネパール家庭料理「ダルバート」。

場所はこちら。
地域交流ステーションverde(岡山市北区奉還町3-1-30)


カレーではなくネパールの家庭料理であるダルバートをもっと日本人に紹介したい!というオーナーの強い願いを受けて、はじまったスポットのお店なのだけど、案の定、お手伝いのはずがワンオペをさせられる私。お客さん慣れしていないから(私が)、お客さんが来ると「お客さんが来た!!!」とびっくりする始末。

お店って誰がしているかが重要なのに、肝心のオーナーは準備がすんだら「じゃあ、よろしく」と言って私に全部を丸投げして帰るもんだから、困ってしまう。
私は重宝されているのか、それとも体のいい何でも屋だと思われているのか。。。(謎)

きょうはネパールの留学生が3人食べに寄って来てくれたけど、これだってオーナーが声をかけたからだし、私だけでは力不足なんだよなあ。。。

期間限定で始まったこのお店、とりあえず3カ月の契約なのだけど、もっと続けるにはお客さんに来てもらわなくてはいけないわけで、さあどうしたものか。

7月、8月は夏休みになった学生さんが来てくれるかな。来てくれるといいなあ。